ウツボよおどれ

livedoor→livedoor→はてな(イマココ)

玄関開けて耳を澄ませ云々

 

 

●土曜日の台風
金曜日はずっと小雨気味だったり、「存在しないカテゴリー6」というのは誤訳だったり……と聞いたりしても、大規模な台風と聞けばやっぱり怖いというもので。
木曜日のうちに普段昼食に食べてるバランスパワー(カロリーメイトをフレーバー豊かにしたようなもの)や水を少し確保してました。
金曜日の帰りになってもう少し買っておいたほうがよかったんじゃないかと思ったんですが、どのコンビニもスーパーもかなり混んでいるようでしたとさ。なのでコーラを3本買って帰りました。

 

で、土曜日の台風本番は、びっくりするほど特に何もありませんでしたとさ。
かなり川沿いに住んでいるのもあり、もし氾濫したら1階どころか2階まで浸水するのではと思っていたんですけど、1センチも溜まらなかったんじゃない感。
何もないというのはそれだけ河川管理の方々が尽力してくださったというわけで、言うまでもなくそこは感謝しております。

 

でも我が家には昨年末まで寝たきりの祖母がおりまして。
1階にベッドがあるのもあり、避難レベル3だったら念のため避難する必要があったかと思うと複雑な気分でした。

 

 

 

●ラジオ
自分の職場では作業用BGMとでもいうべきかラジオが流れていて、局はTOKYO FMで固定なんですけども。
大体番組の流れは、ブルーオーシャン→?→高橋みなみ→シンクロのシティ→スカロケ(→繁忙期の残業があるときはスクールオブロックジェットストリームまで)といった具合ですが、実はシンクロのシティは先月末に終了していて、もう新番組が始まっていました。
シンクロのシティのOP曲がすごい好きで、休憩時間がフリーなのもあって番組が始まる15時には会社にいるように時間を調節していたんですけども、終わっていたことには全然気づかなかった……
番組自体は意識高い系みたいな感じでそこまで印象にも残ってなかったんですが、終わってみると寂しいというか、終わったことに全然気づかなかった自分がむなしい。
一応、公式Twitterもフォローしてたんだけどなあ。


最近、特にアニメを見たりすることはなく、ラジオに時間を割いていることが多いです。
あんまり時間に余裕がないので、主に聴いているのはいるのは深夜の馬鹿力、佐久間宣行のANNと無難な2番組に絞っていますが。
あと、たまに面白そうな番組を狙って聴くといったような。ゆでたまごのANNとか、野沢の雅子さんとか。

 

アニメはまずどれを見るか決めなきゃいけないし、画面をしっかり見なくちゃいけないし、1話を見たら2話を見て……となんだかせわしない。
それでいてラジオは知らない人の比率が高いからどれを聴いても一緒なことが多いし、全神経を耳に傾ける必要も特にない適度な雑音でもあるし、特に連続性もない。
さっき上げた2番組はまあまあ真面目に聴いていますが、そうでないときは適度などうでもよさをもって聴けるのがちょうどいいですね。

 

あんまり語れるほど詳しくはありませんが、みんな聴こう!ラジオ!

 

 

 

●最近買ったもの
増税前に日用品を買ったりはしませんでしたが、少々値が張るようなものをいくらか買いました。


まずはトゥルースリーパー、まあマットレスと枕。
最初マットレスエアウィーヴがいいんじゃないかと思ってたんですけども、思った以上に高い。高かったのでした。困った。
なのでトゥルースリーパーにした理由としては代替品の3文字以上に言葉が浮かばないのですが、それでも寝心地はだいぶアップしました。寝具マジ大事。

 

ついでに枕も地味に高さが足りないのを感じていたので買い替えてみましたが……うーん。
横幅がマットレスの幅と同じくらい、縦の幅は肩から手首くらいまであるとてもデカい枕。
中央のカーブに首を乗せて寝ることによって肩や首を優しく受け入れる……云々というまあさぞ素晴らしい枕なんでしょうが、寝心地が悪いので勝手にずり落ちてしまうのが悩みのタネ。
自分のわがままボディにも合う枕はいずこ。

 


次にビーレジェンドプロテイン

 

今年3月に買った、くまモン味・ミルキー味・波動拳味はまだ全部飲み干しきっていません。
くまモン味はミカン風味でおいしい。ミルキー味は甘味が強くて少々くどいところもアリ、といった感じで、それぞれ水と牛乳で飲むとおいしい。
問題は波動拳味でラムネやソーダ的な風味ながら、それをプロテインに落とし込むとまあまあキツい。

 

とりあえず今回は変なフレーバーに挑戦しないようにと、キャラメル珈琲味とベリベリベリー味、さらにミルキーココア味を選びました。
ミルキーココア味はまだ開けてすらいませんが、前二つが結構なクリティカルヒット
特にベリベリベリー味はダノンのフルーツヨーグルトみたいな味で飲むのが楽しみなくらいにおいしいです。

 

でもこうやって様々なプロテインがあるんだから、「プロテイン コーンポタージュ味」とか「プロテイン 醤油ラーメン味」とかしょっぱい系飲みたいよオイラ。