ウツボよおどれ

livedoor→livedoor→はてな(イマココ)

9/3~9/6

 

 

・9/3

寝不足。

通勤途中、窓の高さくらいまでゴミの積もったマンションの一室を見てびびる。

いつも通る道なのにまったく気付かなかったことにもびびる。

 

コンビニのカルボナーラ食べる。うめえ。

 

薬、これまでは、

朝:コンサータ、ランゾプラゾール、カロナール

昼前:なんか胃を守るやつ

昼後:カロナール、知らんやつ

という風に薬を飲むと、昼間の体調不良が「吐き気★★☆ 高熱★★★ 長引く感じ★★★」になるが、

 

朝:コンサータ

昼後:カロナール、ランゾプラゾール

にすると、「吐き気★★★ 高熱☆☆☆ 長引く感じ☆☆☆」に変化するので、こっちのほうが楽。

ただし、「喉の痒み★☆☆」が出る。
自分の体のどこがどういう風に悪いのかわからないし、お医者さんも正直よくわかってなさそうな感はある。

 

デュエルリンクス、海外サイトでデッキレシピ見てたらワルキューレが安めに組めることがわかった。

最近憂鬱気味だったので気分を変えるために組んでみる。

9999までカンストしたジェムが1700ジェムにまで減った。憂鬱だ。


整体行く。

これまでの不調がみるみるうちに回復する。先生はゴッドハンド。


よくないことをしたので相談の上で反省する。


整体の空調が効きすぎていたせいか、腹を悪くする。

帰りが遅くなったのもあり、それを口実に絵を描かなかった。

みなさんはこんな大人になってはいけませんよ。

 

 

・9/4 

明日が歯医者なのですた丼はダメ。

しかも今にも大雨に変わりそうな雷雲の空。

夜ご飯をどうするか迷った挙句、通りがかった店に飛び込んだら、注文するメニューを間違えて微妙に凹む。しかも雨は全然降らなかった。

 

帰ったらキン肉マンのマスク届いてた。

 

デュエルリンクス、今月もキング目指そうかとか考えるものの、

スターブラスト+パズルの封印、墓場からのリベンジャー+月光、最後に輝こうとするロックバーン……みたいな環境を想像し、やる気なくす。

 

 

Switchのほうで「spell break」という魔法バトロワゲーをDLする。(基本無料)

非常に操作性が悪い上に翻訳の質も悪い。

おまけに対戦に潜ろうとしたら、何かあったりしたのか潜ることさえできなかった。

流石にこれはどこも擁護できない。

 


・9/5

キン肉マンのマスクつける。まずゼブラから。

上品な付け心地がした。

 

歯医者で歯の状態見てもらう。特に問題なし。
これまでお世話になった人が別の曜日に異動になるらしく、さみしい。

 

直帰せずに本屋で「一日外出録ハンチョウ」9巻買う。

ONE PIECE」のまとめ売り箱もあった。12巻区切りで、1巻~12巻を東の海編セット、13巻~24巻をアラバスタ編セット、25巻~36巻を空島編セットという形式。

空島編が好きな割に、手元に1冊も単行本がないので悩むものの、積む可能性を危惧してやめた。

 

昼、つけ麺食べる。うめー。

 

茶店でだらだらしながらウインナーコーヒー飲む。

パリッとした歯応え。苦味と塩分がよくマッチしている。

 

ダラダラ歩いて中古書店に入る。

同人誌コーナー見たら最新入荷の本でも微妙に古い!スマイルプリキュアとか!

古めの本に至ってはセーラームーンや格ゲーブーム時期の本が並んでた。

 

夜、テレ東の「バス旅」見ながらご飯食べる。

食事中に気持ち悪くなり、茶碗のごはんに全く手がつかなくなるが、海苔巻いて塩にぎりにするとぺろりと食べられた。なぜ?

 

 

・9/6

AM2時寝、8:45ごろ起き。

プリキュア見逃す。「仮面ライダーセイバー」の1話は見る。

このところ、だいぶ特撮熱が冷めてきていた。

(25分も画面の前でじっとしていられない、自分自身何が良くて特撮見ていたかわからない、リュウソウジャー半分くらい見てないしキラメイジャーもそれくらい、ゼロワンでつくづく嫌になった)

話があまり入ってこなかったけど(眠かったから)、主人公のキャラ立てに注力した1話だったのでオッケーな気はする。

「キラメイジャー」見ようとするが二度寝していた。

10:30に目覚ましセットするも、11:30まで寝てた。

 

昼ご飯、なか卯の角煮丼がどうしても気になって食べに行く。角煮丼でした。

さらに帰りに岩塩クリームぶどうスムージーのLサイズまで買ってしまう。

大雨が来るとのことなので急いで帰ってきたが、降ったのはほんの一瞬だけだった。

 

デジモンアドベンチャー:」見る。

ついたり、つかなかったりするタブレットのせいで光子郎が凹む話。

見応えあるアクションには定評があると思っているものの、光子郎が凹んでいるか元気出したかの2種類の感情しかないように思えた。

ED変わった。ヤマトとかが見たことない表情をしている。

次回はズドモン進化。次々回はどうなるんだろう。

いつになく惰性感が強い……あまり周囲でも盛り上がっているわけではないし。

 

筋トレしながら「勇者ああああ」「ゴッドタン」見る。

筋トレしても、プロテイン一杯でお腹いっぱいになるし、本当に全然筋肉がつかないので「維持」という感覚が強い。わしゃ、じじいか。

角煮丼+スムージーで摂り過ぎた糖質を消費するという感覚でもある。

 

アニソン総選挙がやってた。

Butter-flyが4位、ここは疑う余地もない。

Butter-flyがなんで人気あるのかわからないとツイートしたら、フォロワーの人に親切に教えてもらう。

トレンドワードにはデジモンの名が上がりまくっている。昼ごろ、デジモン最新話の感想を見ようとざっと漁ったが、全体的にしんなりしていたのは確か。

しかし、自分が「デジモンファン」ではなく、「アニメのデジモンを漠然と見ているだけの人」になって久しい。デジモンサヴァイブは買おうと思っているけども……。

 

というか、デジモンのみならず、アニソン総選挙にランクインしている作品の9割をまともに見たことないぞ!大丈夫か!

えーっと、じゃあ何か見ましょうか。

おジャ魔女どれみ16!読もうにもあんまり売ってねえ!

MAD動画が好きだから、星獣戦隊ギンガマン!特撮……特撮かあ……全4クール……

最新アニメも追おう。えーっと……ひぐらしのなく頃に!オチ知ってる!ダイの大冒険!これもオチ知ってる!けどこれらを見れば最新アニメを見たことに数えられるよね!