ウツボよおどれ

livedoor→livedoor→はてな(イマココ)

9/19~9/22 4連休だよーん

 

 

・9/19

池袋に行った。

眼科で目の検査してもらう。

瞳孔を開ける目薬をさして、網膜剥離や出血とか起こしていないかを見る検査。

問題なし。やったあー。

もちろん瞳孔はそう簡単に閉じられないので、丸一日、眩しさに悩まされる。ずっと目を細めるので人相が悪くなる。

 

おジャ魔女どれみの小説版を大人買いする。


昼は久々にもうやんカレーのビュッフェ。

野菜などを煮詰めまくったジャムのようなルーのため、腹が膨れやすい。(単に自分が少食なだけかもしれない)

味が濃く、油控えめ、種類にもよるが辛さもさほど強くないのが特徴。カレーだからといってあんまりルーをかけるものでもない気がする。

ライス、うどん、じゃがいもなどを駆使し、ルーをどのように味わうかが鍵になる。

豊富な野菜は総じて酸味のある味付けで、ルーをかけて食べてもうまい。

パイナップルが異常においしいがあんまり食べすぎないように。ビュッフェだから。

 

TTFCに再加入して「星獣戦隊ギンガマン」1話見る。

「RIDER TIME 龍騎」も見る。

配信当時に見ようとしてなんだか面倒だったからやめた覚えがある。ジオウのスピンオフなのを忘れていた。

色々無茶やってたけど、ジオウ世界はこんな感じって事でいいのかな。
龍騎のことをすべて覚えてるキャラ、曖昧に覚えてるキャラ、死の間際まで思い出せ

いキャラと色々いて地味にこんがらがった。

個人的に気になったのは、契約者全員が集められた時に真司の隣にいた変わった風体の人。

午前2時寝。

 

 

・9/20

やらかしてしまった、13時起き。

朝ごはんは昨日帰りにミスドで買った、新作の芋ドーナツ。

紫芋ドーナツとスイートポテトドーナツを買った。どっちも甘い。どうでもいいが、紫芋を使用したスイーツは情報を食べている感が否めない。

口の中が甘すぎたので、カップ油そばを直後に食べた。

 

糖質摂り過ぎたせいか、すんなりと昼寝。

17時起き。あーあ。

 

ひぐらしの夢を見た。

後藤というオリジナルのキャラが出てくる。幼い体型の女性漫画家。

元々雛見沢に縁のあった人間で、都内から帰ってきたことで症候群を発症し、さらにそこに詩音も絡んで惨劇が起こる話。

少なくとも後藤は梨花と沙都子を殺害するらしいが、動機は不明。

すごく面白い話だったはずなのに、いざ書き起こしたり思い出そうとすると全然意味不明になる。もう少し練り込めれば面白そうなんだけど。

 

星獣戦隊ギンガマン」2,3話見る。

個人サイト作ろうと試行錯誤した。というかコンテンツがねえわ。

こんなに長寝しても夜になったら眠くなるんだね。

 

 

・9/21

朝8時起き。まあ昨日寝過ぎたし…

休日の朝の涼しい空気が好き。

連休だしで、出かけることにしていた。

 

ひぐらしの再アニメ化でうみねこの話題もよく聞くようになったが、うみねこの結末を知らない。

ネタバレ情報みたいなのを探して読んでみてもあまりよくわからないので、マンガ喫茶で読もうと考えていた。

どうも上野のネカフェに全巻揃っているらしく、まずはそれ目当てで出かける。

episode6の途中までは知っているので、そこから完結まで全部読んだ。大体20巻くらい。

合間にひぐらしとか少し挟んだりもした。

話自体はなんというか…すごい鬱だよね。あれだけ頑張っても惨劇を回避したってわけじゃないし。まあそんなの初期の段階でわかりきってたところだけど。しかしその鬱パートの大半も縁寿の中での……うんぬんかんぬん。
ミステリーはさっぱりわからないタイプです。結末わかっただけでもよかった。

うみねこを読破するだけで4時間くらいかかった。本当はONE PIECEチェンソーマンも読みたかったけど、やめにした。

お昼は探すのも面倒になってたのでネカフェで注文して食べた。

 

そこから歩いて秋葉原に行った。

久しぶりの秋葉原の空気を肌で感じるが、秋葉原は何かこれといった目的のない人間には険しい土地であり、精神を病みかねない。

疲れ切った調子で同人誌とか同人誌とか買う。

エロゲーとか買おうとしたけど良し悪しわからず、やめた。同人誌だけ買った。

 

秋葉原ではビアードパパのシュークリームとケバブ食べた。

シュークリーム食べたらお腹いっぱいになったので、ケバブを腹に入れるために無理矢理歩いた。

なんか、糖質の少ない物をもっと気軽に食べたい。

 

 

・9/22

昨日すぐに寝たので朝8時起きできた。

朝ごはん食べた後、ファミマでコーヒー買って散歩する。

スーパー銭湯行く気になれず。今週末くらいは…

 

昼、マックに行く。

が、注文を間違えた上に、選んだ商品が全体的にハズレ気味で余計に凹む。

公園でのんびりする。

カラオケに行って歌う。歌いたい歌を歌えず、どうでもいいような歌を歌ってしまう。

 

夜、絵を描く。

また首を痛めそうになったかもしれない。

ギンガマン6話まで見る。