ウツボよおどれ

livedoor→livedoor→はてな(イマココ)

特に何もなし



時間や精神的余裕がないとまとまった記事は書けないので、適当に何か書きます。
(まるで普段の記事がちゃんとしているような言い方)



最近エイムを合わせるということを覚えた(今今更々)。

というのもエイムという言葉が照準を指し、エイムを合わせれば敵に弾が当たるというニュアンスまではわかっていたのだけど、
何をどのようにすればエイムが合わせられるかをまったく知らなかった。
実は画面中央にある○に敵を入れた状態で弾を撃てばいいのです。

これを覚えてからというものの、キルを思うようになったL3は敵を蹂躙し、
H3Dもまともな使い勝手になってきた次第。コイツ本当にリールガンしか使えねえな。



◆ソシャゲー
FGO、FEH。どちらもかなりの虚無状態。

FGOはモチベを上げるのがかなり困難なのもさながら、
FEHはせっかくのルーテさんピックアップに2まんえん使い、基準値ルーテさん、微妙ルーテさん、微妙ネフェニーというかなり救いようのない結果に。
超英雄ミルラも来るけど個体値は微妙。無料オフェリアこそ来れど、ルーテさんよりよっぽど強力な青魔でしかも理想個体とかおつらい。

実はワユさんとルーテさん狙いで貯蓄して800個くらいあった石は
通常ミルラ狙い→再チャージ(残り800)→レーギャルン狙い(残り700)→レーギャルンがかわいそうなのでレーヴァテイン狙い(残り500)
→何をトチ狂ったか遠反欲しさに伝承に全ぶっぱ。シャロン4アイク4ヘクトル2な塩梅。
→ルーテさん・ハロワユ・ワユ・ハロミルラ。無理。(以前の記事の時点でコレ)
と、なんとも贅沢な使い方をしてしまいましたとさ。
これが直接な原因ではないものの、理想個体値のルーテさんが引けなかったことと合わさって、ただでさえ低かったモチベはガクンと。
ver3.0で個体値関連のシステムにテコ入れが来ないと個人的にはかなり厳しいです。



このご時世、ソシャゲー不況だなんだと言われても世間はソシャゲー一色。
その反面……流行に反して、ソシャゲーってかなり人を選ぶようなゲームな気がします。
普通のゲームが販売業だとしたらソシャゲーはサービス業なんてニュアンスの言葉を聞いたことがありますが、
サービスを続けるためには販売側も消費側もゲームに触れている時間が長くなって、ガチャ・周回システムなども生まれてくるというわけで、そのゲームのどこにお金や時間を費やすかを見つける必要があるわけで。
となると万人受けするソシャゲーってなんだろうという気にもなってきます。
まあ、どっちでもいいんですけど(でっきかいはつぶ)。



◆最近買うなどしたもの

・プロポリンス
昨日あたりTwitterですごくバズっていた新感覚デンタルリンスらしいです。
なんでも口の中の汚れが可視化できるような形で出てくるとか。へー。
使ってみたところ、あんまり出てこなかった?な感じでもあれば、普段から歯を磨いててもこれ?というか、というか基準値はどこ?と思えました。
プレーンは口の中に入れた味が中々に衝撃的だったのでフレーバーを選ぶなどしたほうがいいかもしれません。


・やわらかしろコッペ
コメダ珈琲店の系列のパン屋で、秋葉原駅前のセガのゲーセンのところにできてました。
あのあたり少し最近にワタ飴屋できてませんでしたっけ。すぐに店が替わりますね。

なんだかんだ言ってもコッペパンコッペパンです。
パンは普通の味と言えばそうだし、それは自分の舌が音痴で海原雄山だからだろうと言えばそうです。
クッキー&クリームは普通においしかったものの、かぼちゃサラダはうーん……。
しばしばスーパーに売られてる、アーモンドスライスやクリームの入ったものを期待していたものの、特に甘いわけではない。何か目立った味もない。
そんな天然のかぼちゃが口の中で完全にパンと融合し…特に味がしない…。うーん…。
やっぱり舌がバグっているからなのかもしれません。



・自家製のお酒と生姜シロップ
確か6月ごろ、梅酒の季節になったので作ってみました。

材料はリンゴとレモンと生姜。
大きめの公園であった花見の時に飲んだ、アップルジンジャーソーダとかいうのがとてもおいしく、
店員さん曰く、「果物を砂糖に漬け込むとそこから汁が出てくるので作れる(それを炭酸水で割る)」という感じなので、できるかなと。
漬けこんで1ヶ月して飲んでみました。普通でした。
さっき飲んでみました。独特の風味はしますが、リンゴとレモンと生姜がこれに入っていると言えるような人は海原雄山しかいないと思います。

というか、自分自身があんまりお酒が好きではありません。
飲むとすぐに眠くなってしまい、寝て、中途半端な時間に起きて、眠れず、時間を無駄に消費しただけという気持ちになるからです。
冷蔵庫の中でも買ったきり特に飲んでないお酒がいくつかあります。
一応、作ったこのお酒は紅茶に入れるといい具合になることがわかったので、よしとします。

その矢先、母が通販で生姜シロップを買って。
で、父が買って前から家にある炭酸水メーカーでジンジャエールを作って飲んで。おいしかったです。
次があれば生姜シロップ作りに挑戦したいです。