ウツボよおどれ

livedoor→livedoor→はてな(イマココ)

デジフェス2022覚え書き

 

 

 

覚え書き程度なのであんまり中身ありません。


・昼公演では声優さんのテンションが低く見えて楽しくなさそうに思えてしまったんですけど、夜公演では全員揃われたおかげか楽しそうでよかったです。


・泉の声優さんが「自分を常識人だと思ってる奇人」で凄く面白かった……
 レーザー→ブーメラン→猫は常人の発想じゃない。
 友樹の人もすごい。純平の人は椅子で小ボケを取ってたけど静かだった印象。


・大輔の後任の人はまだラスエボ1作にしか出ていない関係で「大輔」って感じがしないけど、立ち振る舞いとかは完全に大輔だから凄い。シュレディンガーの大輔。
 「最近ブイブイ言わせてる人気声優さん!」って感じかと思いきやそうでもないようでちょっと驚いた。


・朗読劇パート、生だからか噛みが入るのが微笑ましくてよかったです。
 別に6人が進化したりするわけでもなく、6人全員が勝手に犯人捜しをして、実はデジモンたちが語りかけてきていたというだけのお話。おまけに泉は腹巻き、ヒドい。そして駅構内のそば屋で6人がゆっくりと話せるのか?
 昨年のは見ていないけど色々とアレだったようで、そのせいで普通の話になったんでしょうか。
 パートナーがいなくても話ができるので渋谷駅での進化とバトルをうっすら期待してたんですが、まあ今になってそれをやるくらいなら当時やれよとなりかねない。
 とは言いつつも、きっちりまとまってる人ら(無印次元・クロウォ)や行儀が良かったり衝突したりな人ら(テイマーズ・セイバーズ)とかに比べて、言いたいだけのことはその場で言うし、揶揄うことも臆さないお気楽体質なフロンティア組は割と好みだな……と思いました。
 友樹「僕は2年経って大人になった!」輝二「俺もだよw」が、友樹が年少らしくていい子ちゃんぶったことを言っても別に褒められもしない程度に大人になったし、元々それほどお兄さんお姉さんな距離感でもない関係性を伺えて好きです。


・02映画について。
 てっきりパラレルなのかと思っていたら、どうもラスエボと地続きな感があります。まあそうじゃなかったらラスエボに02組出さないか……。
 02ラストは話にする価値が大きいので注目度は高いですが、ラスエボが「大人になった子供とデジモンは別れなければならない」というルールを持ち込んできたせいで本作でもそのことを意識する必要があるのはちょっとヤですね。ルール解消をテーマに掻くならバッサリと切り捨ててほしい。
 新キャラはビジュアルがイベントに間に合っただけでも良しなんでしょうか。
 ウッコモンの扱いが世界の命運を握ってどうのこうのやるのは、メイクーモンとモルフォモンの背中をそのまま追う格好になるので一ひねりあるといいですね。

 

・1回だけ本当に「ウッコモン」が「ウ○コモン」に聞こえて吹いた。「ウッコーモン」とかなら……「うっ肛門」か。


・昼公演は「あの曲!」って言われて「このメンバーでbutterflyを……?」と疑ってしまった。
 夜公園はFIRE!の「言うこと聞け!!!」のあたりの会場の空気感を知りたい……(配信だとスベってるように見えた)。


デジモンの商品情報関係めちゃくちゃ多かったですね。
 手にしたくなった時には店頭になく、店頭で見た時には手にしたくない……という自分のわがままスタイルを感じる。